10/06/2012

Parisデリ

時間がないParis滞在中のランチは
サンドイッチとか、展示会場の寿司パックとか、簡単に済ます事がしばしばです。
Parisはまだまだ昔からのカフェSTYLEが主流で、アメリカのデリ的なお店は
華僑がやってる中華屋さんばかり。

最近はちらほらデリも出来て来て、ここマリアルイザの後にオープンしたデリも出来たてホヤホヤ。
サクッとサラダやチンするパスタをオーダーしたら、このBOXなに(*☻-☻*)
⁇なに⁇
なんとパスタが温まり、チーズが程よくとろけて美味しいんだって。
箱で食べる感じが、何か映画の中の出来事みたいで楽しかったです。
Parisと云えばカフェだけど、たまには
Paris風デリもいいかも。
因みにここはワインも豊富に置いてて
店頭にテーブル席があり、そこでワインも飲めます。

カンボン通りのマリアルイザ(セレクトショップの草分け)のあった場所です。