9/12/2013

colette流 MANOUSH STYLE

今日は昨日と打って変わり、最後の足掻きみたいな残暑です。
これを繰り返すと、すっかり秋めいて
くるから不思議。。。

日本に生まれてよかったな、と思うのは。。。こんな季節の変わり目をはっきりと実感出来る時。。。
そして、四季折々の草花や食べ物、飲み物…笑 を味わえる時。

お洋服も、日本人は四季に合わせて楽しめるから、幸せですね。


もし、常夏のハワイに住んだら、コートが着たくなるし、毛皮が恋しくなる。
冬の長いパリに住んだら、夏を追い求めて、水着やサンドレスが着たくなるだろうし。。。

こんな事を考えてると、やっぱり日本はいいなと、しみじみ思う母なのです。

今日はシルクプリントのワンピースがピッタリ!な日。
シルクは暖かく、涼しく。。。
生地が人間の体温に合わせてくれるんです。

今回はコレットセレクトのマヌーシュがオススメです。
なぜなら、母のコーディネートしたマヌーシュが久しぶりに復活だから。

初期のマヌーシュはこんな感じで、地味過ぎず、上品でかわいいモードスタイルでした。
その頃は母が提案したいコーディネートのマヌーシュを沢山マヌーシュStoreみたいに、コレットに置いていたんですよ。

今シーズンはボヘミアンテイストじゃない、新生マヌーシュが誕生!
どこか初期のマヌーシュを思い出させてくれて、あの頃と同じように、今回は母のつくるマヌーシュスタイルが復活し、コレットに並びました。

今までマヌーシュが自分には派手過ぎと、敬遠されていた方にも、今シーズンは着られるアイテムが沢山あります。

ぜひ、コレットやマヌーシュの店頭で
手に触れてマヌーシュWorldをお楽しみ下さいね。