10/07/2013

ロンドン4日目

ロンドン最終日は快晴(^O^)/
秋晴れの今日はあちこちでスポーツのイベントが行われています。

最近のロンドンはデパートや大きなショップが日曜日もお店をオープンするようになりました。
オープン時間は短いのですが、イギリス人が日曜日も働いているなんて、考えられない変貌ぶりです。
時代は流れて変わり行くものなんだと痛感する母です。

今回の驚きはあのヴィクトリアズシークレットの大きなショップが出来て、凄い人気な事。
アメリカとは全く違うショップで、ロンドンらしい重厚感のあるお店です。
それにしても、Forever21まで出来て、アメリカ勢に押されてるロンドン。
どこの国も長い不況で、人気ショップが変わりました。万国共通かな?

いくらリサーチしても、欲しい物は母には全くなく、チープはチープなりの何処にでもあるデザイン…>_<…
安物買いの銭失いにならないように、気をつけないと。

結局、TOPSHOPでみんなのお土産を買い、アクセサライズというアクセサリー専門店で、コレットナイト用にスタッフのネコ耳カチューシャを見つけました。

唯一、面白いと萌えたのはディズニーStoreのロンドンバージョン。
ミッキーミニーがユニオンジャックに!みたいなお子様グッズがありました。

そして、ここ近年アメリカで流行ってるKEEP CALM and CARRY ON
のスローガン。
さすが本家本元だから、お土産屋さんには様々なグッズがありました。
母は唯一萌え萌えになり、缶バッジやシールを買って大満足(^O^)/

そんなリサーチ三昧のロンドンの日曜日も、最後かわいいキャンディ屋さんを見つけて、あっという間に夕方に。
明日はいよいよ長い旅とお別れです。
もう時期母に会える〜^_^