5/26/2014

一期一会

インスタにもUPしましたが、母はこれを見る度「一期一会」という言葉を思い出します。

コレットがオープンした時から隣に住んでいたご夫婦は時が流れ、いつの間にか、ご主人おひとりになられてました。

それから、高齢のおひとり暮しということもあり、お会いしたら話掛けるようにしていましたが、いつの間にか100歳になられていたんです。

毎日、お元気でお買い物もゴミ捨ても、花壇の世話もご自分でされていて、私達に生きる意味を無言で教えて下さったように、お元気なおじいちゃん。

今日もお元気でいらっしゃいますよね。

日常生活の中で、さりげなく交わした挨拶や僅かな会話だけでしたが、
おじいちゃんに出会えてよかったです。
一生懸命生きる意味を教えて頂きました。

一期一会…
つくづく思い知らされる出会いです。

出会えた人とはその一瞬を大切に過ごせたらとつくづくつくづく思います。

誰にでももう二度と会えなくなることが必ずあります。人生には。

だから、出逢えたご縁に感謝して、
一瞬一瞬を大切に一緒に過ごして行きたいですね。

HAPPYクローバーPowerを受け取って下さいね。\(^o^)/