3/04/2015

パリ出張

実は今回のパリ出張は、経費節約の為に私がひとりで来ることに。
でも、寂しん坊の私はひとりが嫌で
友人を誘い連れて来てしまいました。
着いて来てくれた友人に感謝感謝。
m(_ _)m

どんな旅になるか、楽しみだけど、
テロとか、危険な事がいっぱいの上、旅行者も少なくて…
飛行機はご覧の通り貸し切り状態。
エコノミークラスも広〜い感じ。

実は今回は出発前日に母が転倒して、左手首と足を骨折してしまいました。
とても心配だけど、私の留守中に手術します。
つくづく、私は親に縁がなく、大事な時にいつも出張で留守しなければならない運命…

父の危篤の時もパリ出張に旅立たなければならず…
父はパリまで知らせに来てくれた。

そして、母が大腿骨を骨折した時はNYで買い付け中…
その母の手術の時はなんとパリ出張…

東北の地震の時はロンドンで…
誰の役にも立てず

そして今回もまた手術する母を置き去りにしてパリなんて…

人には与えられた宿命というものがあるんだと思いますが、つくづく
母には申し訳ないと思います。
頑張れ母!
私も一つ犠牲を払った分、良い買い付けを絶対にして帰ります。

私を愛してくれる両親は私の代わりに痛い思いをしてくれた。
無償の愛情はやっぱり親だけの特別な愛なんだ…

親孝行しなくてはとつくづく思います。
母を20年前にパリに連れて来てしまいましたが、良かったです。