11/15/2014

コート豊作の今シーズン、最終のご紹介。

今年は本当に素敵なコートが豊作で困りました。

その最終にご紹介が、このケープ型のコートと、チェスターコート。
どちらもカルヴェンの物です。

トラッドの雰囲気をカルヴェン流に上品に、且つ極めてモードに仕上げてるあたりはやっぱり流石です。

展示会を回っていると、コートは
大きく3タイプに分けることが出来る。
そしてそれぞれの装いのシーンを妄想してテンションが上がります。

その3パターンの中の2パターンを網羅してしまうのが、なんとこの二つのコート。

一つはクラシックでモードに上品、更にオーラが出せる。
もう一つはスゥイート&クール、ポップ、トレンド、そしてエッジが効いてなど、デザイン重視で毎日着れるもの。
これらを網羅していれば、かなり充実した冬を過ごすことができるはず。

ちなみにもう一つは極寒の防寒対策の究極…
毛皮とムートンだ。

私は自分のお財布と相談しながら、
今シーズン押さえたコートの中の二つがこのカルヴェン達だったので、ちょっと驚きだ。

明日は久しぶりの友人に会う為、老舗ホテルで待ち合わせ。
選ぶべきコートはもちろん、このケープ型のコートだ。
想像してテンションが上がる。

そして、去年から気になっていてずーっと探してたチェスターコートは中々、気に入ったものに出会えなくて、これを写真だけでしか見れなかったけど、あまりの良さにオーダーしました。

冬のおしゃれはやっぱりコートなんだ。
人と会った瞬間、一発で決まってしまうから…

東京もここ何日か寒くなり始めて、
本当に嬉しい。
やっぱり私はコートフェチ⁇