6/10/2015

Analog Lightingとコラボの夏バージョン

いよいよAnalog Lightingとの30周年コラボ3010の夏バージョンが本日、6月10日発売です(^O^)/

数年前に大人気で即完売してしまったオリジナルの楽々Easyワンピを
アーカイブとしてAnalog Lightingの山本さんにお願いして作って頂きました。
なぜならこのワンピは私の思い入れが ひとしお深く、今だに愛用しているからです。
そのことを知らなかったり、買いそびれたお客様の為に、30周年はチャンスと思いまた、作ることにしました。


今回は山本さんのアイディアと私のアイディアが沢山詰まっています。

例えばプリントのミッキーニコちゃんは山本さんが3010(コレット30周年とサード10周年の意味)の文字に拘り、ミッキー風のアメコミお目目をニコちゃんイラストにデザインして下さいました。
私はこのイラストに一目惚れしてしまい、頭から離れず何を作ろうか、かなり長い期間悩んだ末、大好きなEasyワンピに行き着きました。

もちろんプリントはヴィンテージ感を醸し出す為に、淡いグレーがかすれたような山本氏拘りプリントに。

また、裾は切りっぱなしにしてくるくると裏返る、裏生地も見せて楽しめるようにと、山本氏の拘りです。

そして私の拘りは、プリントの位置をわざとすご~く下にして、普通のニコちゃんワンピにならないように、敢えてありえない場所にプリントして大人女子のお遊び感を出しました。
シルエットはかつて、クロトのカズコちゃんと作ったBIGラインを大切にして、ユル感そのままに、鎖骨が
綺麗に見える大きめのV開きに。

これからのシーズン、ゆるくて楽だけど人と違うコレットスタイルでテンション上げて着て頂きたいので、綺麗なカラーのランニングをチラ見せさせてもいいかなと、開き感を大切にしました。

お子さんと遊んだり、お休みの夕方のお出かけや帰省の飛行機や長距離のドライブの時、ゆるいけど何だかオシャレ!
ウキウキするワンピ💖
これが私の目指すEasyワンピミッキーニコちゃんです。

スラッシュポケットが両側に付いて、サイズは着丈を前回より8.5cm長くして一枚で着て安心丈に仕上げました。

もちろんカラーは私の拘りセレクトで。
それぞれのSHOPで、限定色を作りましたので、楽しみながらお買い物して下さいね。


★ONLINE SHOPではなんと!全4色を発売します。(こちらの発売は店頭より遅くなります。UPされましたら、インスタ、ブログでお知らせします)

★コレットはベビーミントが限定発売!

★ONLINE SHOPではグレー杢が限定発売!

★サードではコーラルが限定発売!

★そして、全店舗共通に購入出来るのはベビーピンクです。


私はこれで3010Summerを毎日過ごしたいとワクワクしております。
皆様にも愛される3010のオリジナルとなります様、願うばかりです。
iPhoneから送信

6/05/2015

NINA RICCIの最高の名品

たった数点しか入れなかった、この
ニナリッチのニット。
Paris本社の展示会でしかオーダー出来ないもの。
コレットに入荷してあっと言う間に完売してしまいました。

前からみるとニットで、バックスタイルはシルクとニットでカーディガンの様に結ぶタイプです。
初めてParisで見た時の衝撃は久々に
やられました~~って感じ。
贅沢と言えばかなりの贅沢品。
なぜなら、高がニットだから…

日本にオーダーしたお店が少なくて僅かしか入荷していないよう。

こういう品のある優雅なカジュアルが私は大好きです。

でも実は僅か1点ですが、コレットに来週入荷の予定!
欲しい方はぜひ…
早い者勝ち!
セールには絶対にならない代物。

因みにお値段は
¥153.000+TAX