5/26/2014

一期一会

インスタにもUPしましたが、母はこれを見る度「一期一会」という言葉を思い出します。

コレットがオープンした時から隣に住んでいたご夫婦は時が流れ、いつの間にか、ご主人おひとりになられてました。

それから、高齢のおひとり暮しということもあり、お会いしたら話掛けるようにしていましたが、いつの間にか100歳になられていたんです。

毎日、お元気でお買い物もゴミ捨ても、花壇の世話もご自分でされていて、私達に生きる意味を無言で教えて下さったように、お元気なおじいちゃん。

今日もお元気でいらっしゃいますよね。

日常生活の中で、さりげなく交わした挨拶や僅かな会話だけでしたが、
おじいちゃんに出会えてよかったです。
一生懸命生きる意味を教えて頂きました。

一期一会…
つくづく思い知らされる出会いです。

出会えた人とはその一瞬を大切に過ごせたらとつくづくつくづく思います。

誰にでももう二度と会えなくなることが必ずあります。人生には。

だから、出逢えたご縁に感謝して、
一瞬一瞬を大切に一緒に過ごして行きたいですね。

HAPPYクローバーPowerを受け取って下さいね。\(^o^)/

5/23/2014

美しいニナリッチのドレスと…

決算やオリジナル生産と忙しくて、缶詰め状態の母は美容院へも整体にもネイルにも行けない悲惨な1ヶ月でしたが、不意に夕方時間が空き予約が取れたネイルに行けました。

以前に誰かのインスタで見かけて気になっていたこのリボン。
写メを送ってネイルクラブの藤本さんに探して貰いました。
3Dでは出せないかな?と
このボリューム、それがかわいいんです!
苦労して探して頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
やっぱりかわいいです、このボリューム感。
ベースはトレンドカラーの黄色に。

気分良くテンションの上がった母の今日のコレットブログは、コレットの片隅に目立たないけど、実は美しいネイビーのドレスとパンプス…
シェリーメイと一緒に撮影してみました。

たまにはこんな綺麗なドレスを着て
パンプスをはいてシャキッとしたくなります。

このパンプスはヒールが程よく履きやすくて、美脚に見える魔法のようなランバンのシューズなんです。

やっぱりオシャレはハッピーになります(^O^)/
皆様もたまにはオシャレしてテンション上げてみて下さいね。

5/19/2014

アイアン?

先日、母はお店の玄関に敷くのにこの綺麗なアンティーク風のマットを買いました。
なんとこれアイアン?に見えますよね〜。
実はゴムなんです。

でも、これを玄関に敷くとドアがあかなくなるんです。…>_<…

折角買ったから役に立てたいと、撮影に使いました。

いかがでしょうか?

昔の服ですが、大好きなSTYLEなんです。
特にアイスクリームとピンクのギンガムチェックに弱い〜(≧∇≦)

5/09/2014

Minnaparikka、WOW!

明日5月9日金曜日発売!

Minnaparikkaのスニーカー(≧∇≦)

柔らかい皮で本当に履き易いんです。

今月15日までのチケットの対象商品となります。
ぜひ、お使い下さいね。

5/06/2014

寒い〜。

ゴールデンウィーク最後の日。
何だかとても寒いです。
皆様、風邪引かないように暖かくして過ごして下さいね。

私も余りの寒さに洋服着せられてます。

明日は連休の振替で、コレットとサードはお休み頂きます。
どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m